自分の作業確効率アップ用記事です


任天堂3dsのとびだせどうぶつの森のマイデザイン作成時に役立つリンクのまとめです。


おい森マーケット- マイ・デザイン作成ツール
おいでよどうぶつの森時代のツールですが
マイデザインに使用したい画像をドットに変換できます。

森のアトリエ
街へいこうよどうぶつの森に対応したツールです。
今作でも十分に使えます。
写真やイラストをマイデザインに適した画像にflashで変換してくれます。

フォトコンバイン
画像結合ツールです。
4枚に分かれたQRコードを1つの画像にまとめることが出来ます。
QRコードの画像が多くて面倒な場合に役立ちます。
結合タイプは右端にチェックを入れればOK。
また結合した画像に文字を入れることも出来ます。

neverまとめいくつか
【QRコード共有】 とびだせどうぶつの森 【マイデザイン】 服問屋
【QRコード版】とびだせどうぶつの森でみんなが作ったコスチュームがすごい!
とびだせ どうぶつの森 QRコード集(700個
「とびだせ どうぶつの森」みんなのマイデザイン画像集(随時更新)
twitter上にあったマイデザイン画像が主です。
マイデザスレで見かけたものもちらほらありますが
つぶやいたのが本人かどうかは知りせん。


とびだせ どうぶつの森 マイデザイン アップローダー(仮)
2chマイデザスレのロダ
多くの職人が日々自作のマイデザインをあげています。
QRコードやゲーム内でとった画像があがっています。
3dsから直接画像をアップロード出来るのでありがたいです。
proのQRコードをアップする場合は4枚まとめて一つの画像にすること推奨。
ロダの負荷減ためです。
ここにあげられてる画像を見てドットの打ち方の勉強をしたり、
モチベーションのupにつなげましょう.。


とびだせ!どうぶつの森マイデザイン非公式フォーラム
上と同じくマイデザスレから派生した非公式のフォーラムです。
スレ内であがった画像が勝手に上げられている現状ですが、
作品別だったりして見やすく、量も多いので
モラル的に問題ありですが便利です。



あさみしん
「とびだせ どうぶつの森」向けのQRコード生成&読み取りができる非公式のツールです。
マイデザインに使用したい画像をゲーム内のミシンで読み込めるQRコードに変換したり、
ミシンで書き出したQRコードを32×32マスのドット画像に変換出来たりします。
超便利!
人様が作ったQRコードでも同様のことが出来るので、
この便利ツールを使って人の作品を打ち直し、
さも自分が作ったかのように振舞わないこと。


ーーー
とりあえずここまで。
ここらへんを巡って勉強すればあなたもきっとマイデザ職人に!

12/11リンク追加しました。